その他

真顔でIoTバブルを振り返る

アドベントカレンダー5日目です。

「会社に新しい顔ぶれも増えたので、フレッシュな布陣でアドベントカレンダーを書きたいですね!」

などと言いながら、全24本中3本もの投稿割当がある國塚@経営企画部です。
フレッシュな布陣は一体どこへ行ったのでしょうか。

各事業のマーケティングの傍ら、エバンジェリストとして各地のセミナーに登壇するなどしています。

IoTにはもうウンザリ

正直、もうお腹いっぱい。


突然ですがみなさん、毎日毎日IoTだAIだと言われ続けて、いいかげん飽き飽きしていませんか?
続きを読む

ジェネレーションの狭間にて想いをはせる…

アドベントカレンダー2日目!
今年も実質トップバッターを務めさせていただくのは、経営企画部 五十嵐です。

エコモットブログへの投稿は、一昨年の「IoT、上から見るか?下から見るか? ~元ネットワーク屋さんの野望~」、昨年の「あの娘エコモットが5GでIoTを始めたらどんな顔するだろう ~元ネットワーク屋さんの野望~」に引き続き3回目となります。

今年も「元ネットワーク屋さん」の視点から、個人的な野望を語らせていただきます。
昨年はタイトルで大きくスベッた感がありますので、今年はあまり攻めずに47歳の悲哀を漂わせるタイトルとしてみました。

(目次)

  • 昨年の振り返りと今期のエコモットの取り組み
  • 商用開始目前の5G
  • ジェネレーションの狭間だからこそ二兎を追う!
  • 今年の「元ネットワーク屋さん」の野望

続きを読む

【2019】アドベントカレンダー今年もやります。

國塚@経営企画部です。

昨年も開催したアドベントカレンダーの季節が、今年もまたやってまいりました。

アドベントカレンダーとは本来、クリスマスまでの日めくりカレンダーのようなものですね。

窓型の箱をあけるたびに、お菓子やおもちゃという形で毎日小さな幸せがもたらされるあれのことですが、
このアドベントカレンダーで行われるのは、これからクリスマスまで毎日ブログを更新するという、
純粋なるビジネスイベントです。

気づけば今年も残すところあとわずかですが、年号も変わったし社員も増えたし、
ブログも新鮮な気持ちとフレッシュなメンツでお送りできれば良いなと思っています。
続きを読む

入社して半年経って

はじめまして。

ソフトウェア開発部の萩原です。

私は今年の4月に入社した新入社員で、入社してからもう半年以上経ちます。
なんだかあっという間な感じがします。

そんな新入社員の私が入社してから今現在までどんなことをしてきたかを書いていきます。
続きを読む

株主総会を終えて新たなる決意!

代表の入澤です。
先ほど、無事株主総会を終えました。

昨年度は正直、不甲斐ない決算だったので、色んな厳しいお言葉を覚悟しておりましたが、特に、ご心配を頂くこともなく、前向きな質問を頂き、大変ありがたかったです。

今期も、株主の皆さんもご期待に応えれるよう、精一杯取り組みたいと思います!

今日の総会で3つ大きなことが決まりましたので、こちらでもご報告致します。

続きを読む

東京営業所移転いたしました!

東京営業所セールスフロント課杉本です。
すでに会社のホームページにてご案内しておりますが、東京営業所のメンバーが増えて手狭になったのと、今後のさらなる成長に向けて東京の拠点を大きくしようということで、東京営業所を引っ越しました。
先日無事に全ての工事、引っ越しが完了し、3月18日(月)より新オフィスにて営業を開始しております。
続きを読む

アドベントカレンダー2018 いかがでしたか?

よい子のみなさんメリークリスマス!
ふたたび経営企画部 國塚です。

25日間にわたってお贈りしたアドベントカレンダーも本日で最終日です。

2018年のエントリをふりかえる

今年もバラエティ豊かなエントリがあつまりましたね。
今一度、どんな記事があったのか振り返ってみたいと思います。
続きを読む