製品ピックアップ

通信型ドライブレコーダー「STZ-DR10」による緊急通報サービス連携

こんにちは!デバイスソフトウェア開発部の本間です。

以前に下記の記事にて、私が FW 開発を担当させて頂いた通信型ドライブレコーダー「STZ-DR10」をご紹介させて頂きました。

新型ドライブレコーダー「STZ-DR10」のご紹介

STZ-DR10 には、弊社の従来型ドライブレコーダ(HDL-900TMX-DM03)には無い新機能である VoIP 発信機能が追加されました。今回は、この VoIP 発信機能を利用して実現される緊急通報サービス連携について、システム構成やユースケースをご紹介いたします。

続きを読む

新型ドラレコ!TMX-DM03

ソフトウェア開発部の山田です。

久しぶりのブログ執筆で技術の話と行きたいところなのですが、日頃、ドラレコを扱ったアプリ開発に携わっているため、まずこの話題は避けて通れなかったです…

 

今回は、依然として社会の関心が高いあの問題と、弊社製品について少しだけ。

 

続きを読む

製品開発の現場からVol.1<HLP-200編>

製品開発部の都鳥です。今回は弊社製品の開発はどのように行われているのかを公開できる範囲でお伝えしようと思います。その第一弾はハンディ位置情報デバイス「HLP-200」の開発話です。
続きを読む

【GR】電池で動く傾斜センサー!前編

こんにちは。エコモットメルマガ編集部 高西です。

実はエコモットでは、土木建設向け事業「現場ロイド」のお客様に、
月二回の頻度でメールマガジンを発行しているんです。

メルマガ登録はこちら

今回から、メルマガの中で読み物として面白いものをブログ記事としてピックアップする、
「製品ピックアップ」のコーナーを開始します!

第一弾は電池で動く傾斜センサー、「ぐらロイド」の紹介です。

配信当時の臨場感を残すため、まえがきの季節感が
ズレていますが、そこはご容赦ください!

続きを読む