2020年新卒採用始動!

こんにちは。

エコモット株式会社の管理部の平松です。
2020年新卒採用から採用メンバーに加わりました!
これからブログ等こまめに更新していきます。
よろしくお願いします!
 
今回は始動第1回目ブログということで、私から就職・転職活動中の皆さんに
おすすめの本をご紹介します。
 
喜多川泰さんの「手紙屋」です。

私は本屋に行くと必ず自己啓発本のコーナーを見るのですが、
大きな本屋であればだいたいあります!
 
私がこの本に最初に出会ったのは、私が○年前に就職活動をしていたころです。
興味のある分野はあるけれど、どんな風に会社を選べばいいのかわからない
そんなときにこの本に出会いました。
 
この本は就職活動中の主人公が手紙を書くことを職業としている手紙屋と
10通の手紙のやりとりをしている間に
働くということはどういうことなのか、
社会に必要とされる会社や人とはなどを考え、
学んで成長していくストーリーです。
自己啓発の本ですが、小説なのですごく読みやすいです。
 
就職活動の頃、仕事に悩んだ時期、転職活動の時期など
自分が迷ったら必ず読み返してきた本です。
そして私はこの本で成長して、エコモットに入社しました。
 
出会った本はその時の自分に必要なことを教えてくれると私は思います!
もし気になったらぜひ読んでみてください。