合同説明会MeetsCompany【札幌】& 北海道科学大学工学部情報工学科単独合同企業説明会に参加!

こんにちは。管理部の平松です。

3月1日(金)は北海道科学大学工学部情報工学科単独合同企業説明会に参加してきました。
オシャレな大学でわくわくしました!
そして、ちょっとだけ大学時代を懐かしく思いました(笑)

少人数制で学生さんたちと近い距離だったため、こちらから会社説明をする以外に、学生さんから今勉強している内容や専攻しているゼミのことなども教えてもらいました。
その他、情報交換交換会もあり、他の説明会とは違う雰囲気でお話ができました。

この場をお借りして、北海道科学大学工学部情報工学科の教授や学生の皆さんありがとうございました。

また、昨日3/6(水)は【20卒向け】合同説明会MeetsCompany【札幌】に参加してきました!

こちらのイベントでは最初に、全体に向けて5分間で会社のPRをした後に、座談会形式で学生さんとお話ししていきます。

今回3回目の参加でしたがいつもいろいろな質問が学生さんから出ます。
積極的に会社のことを聞いてもらえると人事担当としてはとても嬉しいです。

昨日説明会にご参加いただいた皆さんありがとうございました。

2つの説明会に参加して質問があった内容を今日のブログではお話しします!

エコモットに入ってよかったことは?

実は私はエコモットが3社目です。(説明会来てくださった方はご存知かと・・・)
昨日も質問がありました。(笑)
今までいろんな会社を見てきて、やっぱエコモットがいいな!と思うのは
まずは、やっぱり人がみんな素敵です!私は苦手な人は一人もいません!
次は社風です。部活やイベントなどで和気あいあいとした雰囲気です。
業務面では、新人でもいろいろなことをやらせてくれる環境と成果を残せば、新しいことにチャレンジさせてくれることです。
自分で努力したり、勉強したりして、やりたいことを伝えると比較的それが通りやすい職場です。
私も財務で入社しましたが、人事になりたい!と部長に相談して、2月から新卒採用の担当になりました。

部活動って何があるのですか?

バスケ部、テニス部、野球部、ゴルフ部、TECH部、畑部などです。非公式のものもいれるとたくさんの部活があります。
説明会でも卓球やバドミントンやってました!などお話があったので、入社後に部活を作ってもいいですね!

文系でも大丈夫ですか?

どこの説明会でも大体聞かれる質問です。
文系でも大丈夫です!
募集職種は「技術系」「企画・運用系」「営業系」です。
資格を取ったり、勉強していただくことにはなりますが、文系でも「技術系」でご応募いただけます。

他にもたくさんご質問いただきました。
皆さんありがとうございました!

最後にお伝えしたいことがあります。
3月1日(金)に待ちに待ったマイナビ2020のサイトがオープンしました。
早速エントリーや説明会の申し込みありがとうございます!

第2回自社説明会は3/26(火)10:00~です。
20名定員でしたが、もうすでに20名の定員をオーバーしたため、40名定員にしました!
ご興味のある方はお早めにマイナビ2020からお申し込みをお願いします。

これからもたくさんの学生さんにお会いできるのを楽しみにしています!