2019 年度 北海道IT企業合同インターンシップ

暖かい日が続き、夏の最後の踏ん張りを感じている平松です。
先日、北海道IT推進協会主催の2019 年度 北海道IT企業合同インターンシップを行いました!

プログラミング体験のインターンシップで、朝から夕方まで1Dayで実施。

まず、アイスブレイクとして「しりとり自己紹介」をしました。
最初の文字が決まっているとなかなか難しいですね。
語彙力が試されます。

その後、私からエコモットの会社説明。
初めて新規事業の「アイテル」のご紹介もしました。

そして、いよいよプログラミング体験に入ります。
開発環境の準備から実際のエコモットのアプリを使用しての演習まで体験できます。

私は初めてプログラミングを体験しました。
紙に書かれているプログラミングを打つだけでしたが、自分が打ったものが動くと感動しました!
そして、打ちながらもそれはどういう意味なのか、どんな風に動くのかを考えているとほんの少しですが、理解が進みました。

プログラミング体験後は先輩社員と座談会。
就職活動や入社後の研修、エコモットの業務や身についたことなどを先輩社員から話してもらいました。
参加者からたくさん質問が出ていて、楽しそうに話している様子が印象的でした。

今後、エコモットのインターンシップは11月以降に行います。
詳細はこちらをご覧ください!

2種類のインターンシップがあります。
・IoTを体験!プログラミングインターンシップ
・エコモット流!提案営業体験インターンシップ

申込受付中なので、ぜひご参加ください!