夏フェスで騒ぎたい!歯を健康に保ちたい!そして我が子を見守りたい!

アドベンドカレンダー20日目!

最近、「ストレンジャー・シングス」という海外ドラマに大ハマリしている
IoTインテグレーション部 営業の本間です。

「ストレンジャー・シングス」の舞台は1980年代アメリカのとある町で、
少年の失踪事件を巡りさまざまな不可解な出来事が起こり・・・という話です。

ドラマ内で出てくる通信手段は、革靴を一回り大きくしたくらい大きい
トランシーバーを使っていますが、現代は片手に収まるくらい小さい
スマートフォンでいつでもどこでも簡単に通信できるのが当たり前で
あらためて便利な世の中になったなーと感じました。

とドラマの話はさておき、私の今現在、人生で占める3つのことをご紹介したいと思います。

今現在、人生で占める3つのこと

今現在、私の人生で占めることは「夏フェス」「歯の健康」「子育て」です。
割合は1:2:7くらいでしょうか。

1.夏フェス

まずは夏フェスですが、夏フェスでも具体的には北海道石狩市で行われる
ライジングサンロックフェスティバルがとても大好きです。

8月に開催されるその3日間の為に日々仕事をしていると言っても過言ではありません!
ちなみに今年は台風のせいで初日が中止となり楽しみにしていたKing Gnuが見られず・・・
しかし2日目〜3日目は開催されたのできっちり元をとれるだけ楽しみました!

2.歯の健康

続いては歯の健康です。
以前、歯科関連の仕事をしてたこともあり、歯についてはとても関心があります。
ちなみに自慢じゃないですが私は生まれてから1度も虫歯になったことがありません!
その秘訣は定期的に歯科医院にクリーニングで通っているのと
歯科医院専売の歯磨き粉と歯ブラシなどを使っている事だと思います。
愛用品は
■ 歯磨き粉「GC ルシェロ歯磨きペースト ホワイト」
■ 歯ブラシ「TePe スプリーム」
です。

最近は歯科医院専売品でも東○ハ○ズやロ○トでも販売していたりしますが
ケア製品の購入含めて是非、定期的に歯科医院へ行くことをおすすめ致します。

3.子育て

最後はありきたりですが子育てです。
昨年、第一子が誕生し日々子育てに奮闘しております。
オムツ替え、抱っこ、離乳食を食べさせる、お風呂に入れる、寝かしつけ、お散歩などなどなど・・・
出来るだけ父親として関われる子育ては関わるようにしております。

エコモットはライフワークバランスがしっかりとれる環境で、
帰宅後も子供と触れ合える時間がたくさん取れて家庭も円満です!

まだ1歳になったばっかりですがこれから小学生になり、歩いて登校するなんて
考えると交通事故や誘拐、家出(笑)などがないか心配で気が気じゃありません。
まだ何年も先の話ですが確実に「みまもりGPS端末」を持たせる事となるでしょう・・・

 

そうそう、「みまもりGPS端末」といえば当社でも「POLARIS」というサービスを展開しております。

IoTSELECTIONというマーケットプレイスにてサブスクリプションでご利用頂けますので
宜しければチラッと覗いてみてください。

最後に

今回はIoTインテグレーション部 営業をしております私、
本間の人生に占める3つのことをご紹介しました。

一応言っておきますが仕事を除いての話ですので
仕事はどうしたんだ!と思われるかもしれませんが、
ご安心ください。

それでは帰って歯を磨いて、ストレンジャー・シングスの続きを見ながら
離乳食をあげようと思います。

さようなら!