創意工夫盛りだくさん!オンライン内定者懇親会

お久しぶりです。人事総務部の平松です。
先週、22年卒のオンライン内定者懇親会を行いました!

エコモットでは現在22年卒の追加募集中です。
ですが、早期に内定を出している学生さんとお話の機会を作り、内定者同士の顔合わせのため実施しました!

エコモットでは毎年全国各地から学生さんが入社してきています。
22年卒も道外の方、札幌以外の方もいて、どうしたら良いか考えていました。

そこでこんな便利なものを発見!

https://nonpi-foodbox.com/
nonpi foodboxでは、オンライン飲み会のお食事を参加者のご自宅まで届けてくれます。
なので、オンラインでもみんなで同じものを食べることができます。
また飲物も複数種類から選べるので、お酒が飲めない人も安心です!

次の問題が、初対面でいきなりオンライン飲み会という点・・・
何か盛り上げツールはないか探していました。

次はこんなツールを発見!

https://commentscreen.com/
CommentScreenは画面共有中にコメントをディスプレイに表示できます!
好きな漫画の話になったときに皆で好きな漫画をコメントして盛り上がりました♪

あとは普段から愛用しているcanvaでかわいい素材でスライドを作成!
https://www.canva.com/

本当に便利な世の中になりましたね♪

オンライン内定者懇親会の内容としては
①自己紹介
 初めましてなので、それぞれ自己紹介のあと、質問タイム!
 ゲームや漫画の話で盛り上がっていました。
②エコモットクイズ!
 最初は企業理念などの内容。後半はだんだんとゆるーいクイズに・・・
③開発・営業に分かれてのブレイクアウトルーム
④感想&アンケートタイム

私も楽しい時間を過ごすことができました。

これからもオンラインだからできることを模索していきたいと思います!
参加いただいた内定者の皆さん、ありがとうございました。

現在エコモットは22年卒の新卒採用の追加募集中です。
ぜひエコモットHPの新卒採用ページをご覧ください!
https://www.ecomott.co.jp/recruit/graduate/
これからまた仲間が増えたら懇親会や研修を実施予定です♪