みなさまこんにちは。
エコモットの板橋です。
前回は「1文節1仕様を導入してみた」について記載しました。
これは主に、要件定義や設計書に記載する内容について、可能な限り曖昧な記述を排除するための対策として導入した手法でした。
今回は、トレーサビリティに関して書いていきたいと思います。
今まで書いてきた記事の中でも、少し匂わせぶりに書いてきましたが、それは「とっておき」だからではなく、どのように書いたら分かりやすいかなぁ、、、と悩んでいました(苦笑)
では、今回も文章量多めですが、進めていきましょう。





