今年4月入社の新卒内定者懇親会

昨日は今年の4月入社の新卒内定者懇親会でした。
しゃぶしゃぶ食べ放題!みんなすごい勢いで食べていて、若さを感じました(笑)。

今の時期は大学も落ち着き、いよいよ入社が迫ってきていて、社会人になることや働くことを不安に感じているようでした。

一番多かった不安が、やっていけるのかどうか。

新しい環境に身を置いて、新しいことをやる。
今まで学生だったのが、社会人になる。
わからないことが多くて不安な気持ちはとてもわかります。

私も新しいことをやるのは不安です。

でも不安って自分で解決するしかないと思います。
そのためにやることが「行動」です。

わからないなら人に聞く、調べる、本を読む、勉強する。
そうやって行動していくことで不安が解消されていきます。
行動しないと不安は解消されません。

私も人事やりたいと自分で言いました。
そして採用に参加するようになり、今ブログを書いています。
エコモットは自分から行動を起こすと成長できる環境です。

あとお休みの話も出てました!
お休みは気になりますよね。
エコモットは今年GW10連休です♪
なので、仕事も遊びも全力で取り組めるのがエコモットです!

せっかくなので楽しく仕事して、楽しい人生を送りたいですね!
4月から新卒の方たちと一緒に働けるのが楽しみです。