DGX-STATIONを導入しました!

出張中にDGX-STATIONが届いていた。  

でかい (箱もでかいです)

道内には数台あるかないからしい(ホント?)

聞くところによると、DGX-1とかはあるらしいけど、もしかしたら、Stationは初上陸かも

スペックとか

 CPU: 2.2GHz20コア
 MEMORY: 256GB
 GPU: Tesla V100 32GB×4 NVLinkフル接続(CUDA Core: 20,480 TensorCore: 2,560)
 etc: 水冷で静かだからオフィスに置けます。1500w電源の為、コンセント一系統占有します。

今まで、amazonのP3インスタンスで頑張っていました。

amazonの場合、案件ごとにコストが把握できるのでいいのですが、可能性をいろいろ試す時には精神衛生上よくありません。(頭の中でチャリンチャリン聞こえてきそうです。)いきなり買ってもらえるとも思っていなかったので、とりあえず使える人がいる証明を兼ねて、P3インスタンスを使ってそれなりに成果が出せるよ(後日書きます。)的なアピールをしてきました。

というわけで、導入決定

立ち上げっぱなしだと1年かからずにP3インスタンスの方が高くなるので、導入のハードルは低かったように思います。まぁ今だとキャンペーンとかもやっているので、価格のハードルも下がったのが追い風になりました。

これからもどんどんAI関連に取り組みます

これで、ちょっとしたお試しが抵抗感なく回せるようになりますね。 AIカメラも含めてカスタマイズや各種AIシステム構築にも取り組んでいきますので、お楽しみに!

 

PS データ分析したい方へ

道内企業の中では、いい環境になりつつあると思います。低スペックPCに不満のある方は連絡ください。(私よりできる方限定で・・・)お待ちしております。