千歳科学技術大学の学内業界研究セミナーに行ってきました!

こんにちは。
冬は好きではないけど、雪が好きな平松です。
やっと雪がたくさん降りましたね!

先日千歳科学技術大学の学内業界研究セミナーに参加してきました!
今回はIoTインテグレーション開発部の中野さんと一緒に行ってきました。

千歳科学技術大学さんには北海道IT推進協会の人材確保委員として訪問でさせていただいた以来の訪問でした。
広大な土地にキャンパスがあり、何度訪れてもステキな大学ですね。
学内業界研究セミナーは、最初に1分間PRがあり、その後ブースで説明というスタイルでした。

エコモットはBtoBの会社なので、学生さんの認知度はあまり高くないです。なので、今回ブースに来ていただいた理由を聞くと、1番多いのが、1分間PRの印象でした!
それを聞いたとき、1分の説明でもエコモットに興味を持ってもらえたことが嬉しかったです。
1分のPRで説明聞いてみようっていいですよね。
エコモットだけじゃなくて、ブースの雰囲気がいいとか、PRが良いとかの小さなきっかけで、ぜひいろんな会社の説明を聞いてみてください!

千歳科学技術大学の皆さん、ブースにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

そして今回はもう一つ。久しぶりに本の紹介を。

私が新卒で入社した会社で教えてもらった本
「自分が源泉」です。

就活生の皆さんには少し難しい本かもしれませんが、就職した後にも役に立つ内容がたくさん書いてあるので、ぜひ読んでみてほしいです。

他人は変えられないけど、自分は変えられる。

私もそう思って生きているのですが、余裕がない時忘れてしまいがちです。そんな時立ち返るのがこの本です。

どんな事象も障壁も、自分が源泉で起こっていると捉えれば前向きに解決が可能になる。
全ての源になっているのは自分なのです。

ぜひこの本を読んで皆さん就職活動頑張ってくださいね。