2019年度 第17回 北海道IT推進協会ソフトボール大会

はじめまして!

ソフトボール大会キャプテンの田中です。

先日、北海道IT推進協会主催の2019 年度 第17回 北海道IT推進協会ソフトボール大会の準決勝・決勝トーナメントが開催されました!

先々週の予選トーナメントにて、エコモットは3連勝し決勝トーナメントの出場が決定しておりましたので、2週間ぶりの試合です。

このソフトボール大会、エコモットは毎年参加しておりますが、未だ優勝を手にしたことがありませんでした。

そこで、今年は優勝目指して本気で戦うぞ!という入澤監督の熱い思いを胸に、メンバー全員でユニフォームを揃え、ガチで勝ちにいくオーダーを組み、気合いをいれて望みました。

 

1回戦目の相手が手強かったり(前回の試合で30得点している)、2試合目から急に雨が降り出したり、メンバーが怪我で離脱してしまったり、と色々ありました。

 

が、結果はなんと

 

 

 

 

優勝

 

しました!!

 

そして、優勝旗とトロフィーをいただくことができました!

キャプテンの私はチームメイトより胴上げをしていただきました!

胴上げをされることなんて、生涯あと何回あるんでしょうかね?

とにかく、1位を取ることができて嬉しかったです!

 

優勝旗は早速、応接室に飾りました。

これで、北海道のIT企業で一番ですね!

最後は、入澤社長宅で祝杯のBBQをしました。

次回も優勝目指し、1位をキープし続けられるようがんばります!